「漫才」は人見知りを克服する!!

漫才を大好きになった僕は、変われた。。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漫才の作り方 ~その④~「ボケ」

いよいよボケについて書きます。 ボケは一番重要だと思っています。 野球でいう所のヒットやホームランを打つ場。いかに良いボケが出せるかで、勝負が決まってくると思います。 人によっては、ツッコミに合わせてボケを考えるという人もいますが、僕はボケを…

漫才の作り方 ~その③~「ネタフリ」

じゃあどうやってネタフリを強くして行って、お客さんに話しをきいてもらえるのか。 それは「素直さ」です。 あの子なんかアホっぽいけどなんかええ子やな~、ちょっと話し聞いたろかな~。という気持ちにさせることが大事です。 人が人の話しを聞くときって…

漫才の作り方 ~その②~「ネタのお題を決めよう!」

「若者の気持ちを尾崎豊は歌った。オレはそれを漫才で伝えるんだーー!!」 19才で大阪に上京した当時の僕がおもっていたことです。(笑) だったら歌手やれよ!!って話しなんですが、若いから気持ちが前へ行っちゃってました。。(笑) いきなり「なんか面…

漫才の作り方 ~その①~「はじめに。」

漫才をやるうえで大事にしてほしいことは、「自分らしさ」です。 本当の自分を見せることで、お客さんに聞いてもらえるし、やっとウケる準備ができるからです。 自分じゃない、なんか無理しているな、という状態では人の心には届きません。 人の心に届いてか…